2020年3月3日より実施しておりました「顧客訪問の抑制」と「時差出勤および在宅勤務の積極的な実施」対応について、新型コロナウィルスが東京都内において拡大していることに鑑み、社内外への感染被害抑止と従業員ならびに当社関係者の皆様の安全確保の観点から、4月8日(水)より当面の間、以下の対応を行います。
◼️営業時間の短縮
9:00~18:00 → 10:00~16:00
※時間外連絡は、携帯・メール等により担当者へ直接の連絡をお願い致します。
◼️業務内容の変更
「顧客訪問の抑制」
→「顧客訪問・面談の中止」
「時差出勤および在宅勤務の積極的な実施」→「一部従業員を除く原則在宅勤務」
引き続き、業務はITを活用したペーパーレス並びに担当者との個別対応にて行いますので、期間中の対応の制限や期間延長となる場合も考えられます。
関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
実施期間や追加対応は、今後の状況により随時検討して参ります。
新型コロナウィルスの1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。
2020年4月6日
税理士法人M.T.総研 代表
荻原敏靖